子ども学習サポート(まなびスクール)について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009343  更新日 令和2年4月21日

印刷大きな文字で印刷

ひとり親世帯等の小学4年生から中学3年生までの子どもに対し、個別指導型の学習支援を行うことにより、子どもの学習意欲や学習習慣の定着を図ります。

対象者

ひとり親世帯や就学援助制度適用者世帯などの伊勢市立の小学4~6年生及び中学1~3年生で、受講を希望する方を対象としています。

個別指導形式の学習サポートのため、年度途中からの受講も可能です。随時募集していますので、子育て応援課までお問い合わせください。

(注意)各学校では受付をしていませんので、子育て応援課(電話21-5713)へ問い合わせ又は申し込みをしてください。

費用・科目

受講料は無料です。ただし、テキスト代は実費負担をいただきます。

学習指導する科目は、小学生は算数、中学生は英語数学です。

実施日時・会場

詳細はお問い合わせください。

令和2年6月20日から令和3年3月13日の原則毎週土曜日(※1)

会場(※2)

時間

福祉健康センター 13時~16時の間で、都合のよい時間
小俣公民館 9時~12時の間で、都合のよい時間
御薗公民館 9時~12時の間で、都合のよい時間
二見生涯学習センター 9時~12時の間で、都合のよい時間

内容

個別指導形式

  • 数名の受講者に講師が1人つき、教科書に沿ったテキストを用いて各自の学力に応じた指導を行います。
  • 宿題やその他の教科の質問にも応じます。
  • 複数の学年が同時に学習することがあります。

※1 学校の授業と重なるときは、学校の授業を優先してください。また、土曜授業や天候などにより実施予定のとおり行えないことがあります。

※2 午前の会場での受講であっても、部活等で参加できない場合は午後の会場に参加することができます(その逆も可能です)。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

子育て応援課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館2階
電話:0596-21-5561
ファクス:0596-21-5555
子育て応援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。