多胎妊婦健康診査受診費助成事業

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1011678  更新日 令和5年3月28日

印刷大きな文字で印刷

多胎児を妊娠されている方が妊婦一般健康診査の14回分に追加して受診した場合の健診費用を助成します。

助成対象者

妊婦一般健康診査を受けた当日に伊勢市に住民登録がある、多胎児を妊娠されている方。

助成の対象

妊婦一般健康診査14回分に追加して受診した妊婦一般健康診査にかかった費用。
※令和3年4月1日以降に受診した分

助成金額・回数

1回の上限は令和3年度母子保健のしおりの方は5,060円、令和4年度・令和5年度母子保健のしおりの方は5,110円となります。
助成回数は5回まで。
※保険診療で受診された場合は、対象外です。

申請方法

一旦、医療機関等の窓口で受診費を支払った後に、下記の「申請に必要なもの」を持参し、中央保健センター(健康課)へ申請してください。

申請時に必要なもの

  1. 申請書『伊勢市多胎妊婦健康診査受診費助成申請書』
  2. 母子健康手帳
  3. 母子保健のしおり
  4. 印鑑
  5. 預金通帳
  6. 妊婦一般健康診査を受けた事が分かる領収書(原本)

領収書もしくは明細書にて妊婦健診にかかった金額が確認できない場合、助成ができません。妊婦健診の金額が明記されていない場合は、医療機関にて領収書の余白に『妊婦健診代~円含む』と記入をしていただいてください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

健康課(中央保健センター・ママ☆ほっとテラス)
〒516-0072
三重県伊勢市宮後1丁目1番35号
MiraISE(ミライセ)内 伊勢市健康福祉ステーション
5階 中央保健センター
6階 ママ☆ほっとテラス
電話:0596-27-2435
ファクス:0596-21-0683
健康課(中央保健センター・ママ☆ほっとテラス)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。