伊勢市立大世古保育所の民間移管(平成31年3月)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002269  更新日 令和2年4月1日

印刷大きな文字で印刷

平成31年4月1日に伊勢市立大世古保育所は、社会福祉法人洗心福祉会に移管し、いせの杜保育園として開園しました。 

大世古保育所・いせの杜保育園 引継式について

移管に先立ち、平成31年3月27日には「大世古保育所・いせの杜保育園 引継式」を開催しました。
引継式では、保護者や地域の皆様など多くの方に参加をしていただくなかで、3歳児から5歳児の皆さんによる歌の披露や、伊勢市長・洗心福祉会理事長・園児によるくす玉わりが行われました。

写真:引き継ぎ式の様子 園内でくす玉を割る様子

写真:引き継ぎ式の様子 歌を歌う園児たち


また、平成31年3月22日から28日の間、大世古保育所遊戯室において、大世古保育所の建築当時の写真や卒園児の写真の展示も行いました。

写真:建築中の白黒写真1

写真:建築中の白黒写真2

移管先事業者の決定について

平成26年12月に策定した「伊勢市の就学前の子どもの教育・保育に関する施設整備計画」に基づき、伊勢市立大世古保育所について、平成31年4月1日から民間移管するため、移管先事業者の公募を行い、6人の外部委員からなる選定委員会を設置し、書類及びプレゼンテーション審査を経て、移管先候補者を選定しました。
その後、大世古保育所の廃止に係る伊勢市立保育所条例の一部改正について、平成30年3月26日に市議会定例会において議決されましたので、下記のとおり移管先事業者を決定しました。

移管先事業者(敬称略)

法人名:社会福祉法人 洗心福祉会
所在地:三重県津市本町26番地13号
代表者:理事長 山田 俊郎

移管先選定委員会

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

保育課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館2階
電話:0596-21-5714
ファクス:0596-21-5555
保育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。