子どもの学習塾利用助成事業の参画事業者(学習塾)を募集中!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013770  更新日 令和4年5月24日

印刷大きな文字で印刷

伊勢市では、子どもの学習塾利用助成事業の実施にあたり、この事業の趣旨に賛同いただける学習塾を募集します。

この事業は、令和4年度から新規に実施するもので、子どもの学力や学習意欲の向上を図る機会を提供するとともに、子育て世帯の経済的負担を軽減するため、生活保護受給世帯、市民税非課税世帯または就学援助受給世帯の中学生の保護者を対象に、学習塾の利用について助成を行うものです。

参画事業者(学習塾)の登録条件

  • 伊勢市内で、中学生を対象に国語、社会、数学、理科、英語のいずれかの学校外教育サービスを有償で提供している民間の事業者(法人だけでなく、個人事業主も含む)であること
  • 特定の事業所に生徒を集め、集団または個別に補習、教科指導等の学習指導を行うもの(通信教育、自宅でのeラーニング等のインターネットを利用する指導等の通信によるサービスは含みません)であること

その他、登録の条件等の詳細は、「伊勢市子どもの学習塾利用助成事業参画事業者募集要項」をご確認ください。

 

登録申請の方法

このページから、登録に必要な書類等をダウンロードして、ご提出ください。

同一事業者で複数の学習塾を登録する場会は、それぞれ登録申請書類を提出してください。ただし、3の書類は提出不要です。

(法人の場合)

  1. 参画事業者登録申請書
  2. 参画事業者登録申請書補足書類
  3. 法人の登記簿謄本または登記事項証明書【発行後3箇月以内のもの】

(個人の場合)

  1. 参画事業者登録申請書
  2. 参画事業者登録申請書補足書類
  3. 直近の所得税確定申告書の写し(第一表と第二表(控)の写し)

※事業開始後1事業年度未満等のため、所得税確定申告書の写しの提出が困難な場合は、「個人事業の開業・廃業等届出書の写し」(所轄税務署の受付印のあるもの)を提出してください。

 

申請書類は、次の宛先へ提出してください。
送付先

〒516-8601 伊勢市岩渕1丁目7番29号

 伊勢市役所 健康福祉部子育て応援課 宛

 

 ※封筒には「学習塾利用助成事業参画事業者登録申請書」在中 と記載してください。

  • 提出書類には重要書類が含まれるため、直接窓口に持参するか簡易書留等の配達確認がとれる方法で送付してください。
  • 登録申請をする前に、「伊勢市子どもの学習塾利用助成事業実施要綱」及び「伊勢市子どもの学習塾利用助成事業参画事業者募集要項」をご確認ください。
第一次募集期限 令和4年4月28日(木曜)※その後も随時募集します。

不明な点などがありましたら、子育て応援課(電話 21-5713)へお問い合わせください。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

子育て応援課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館2階
電話:0596-21-5561
ファクス:0596-21-5555
子育て応援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。