総合型地域スポーツクラブ合同体験教室

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001827  更新日 令和5年8月29日

印刷大きな文字で印刷

令和5年度

総合型地域スポーツクラブ合同体験教室申し込みのご案内
申込方法 QRコードからWeb申込
申込期間 令和5年9月1日(金曜日)~9月22日(金曜日)
申込には、総合型地域スポーツクラブへ加入していることが必要となります。但し、各教室の初回のみ、この限りではありません。
複数の教室に参加可能です。
応募者が定員を超えた場合は、抽選となります。抽選は、申込締め切り日(9月22日)以降実施します。
受講が決定した方へ受講決定通知書(9月末発送予定)を送付しますので、初回の教室参加時に持参してください。また、受講不可の場合も、通知によりお知らせします。
 

QRコード

令和4年度

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、開催中止となりました。

令和3年度

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、開催中止となりました。

令和2年度

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、開催中止となりました。

令和元年度

伊勢市では総合型地域スポーツクラブ充実の一環として、皇学館大学と連携し小学生の総合型地域スポーツクラブの会員を対象に、スポーツ教室を開催しています。平成31(令和元)年度も8種目の教室を開催していきます。

バレーボール

令和元年12月26日に開催された「バレーボール」教室の様子です。体をほぐす準備体操にはじまり、実際にボールを使った練習まで、みんな楽しそうに色々な練習メニューをこなしていました。

写真1 バレーボール

写真2 バレーボール

バドミントン

9月28日に開催された「バドミントン」教室の様子です。練習メニューとして、ビニールしっぽの取り合いやグループに分かれて「羽根つき選手権」を行ないました。連続で何回打てたかな? みんな真剣に練習に取り組んでいました。

写真:ラケットをふる子どもたち 1

写真:ラケットをふる子どもたち 2

よさこい

7月6日に開催された「よさこい」教室の様子です。みなさん楽しそうに踊っていました。

写真:よさこい教室の様子

写真:子供たちが踊る様子

野球

7月10日に開催された「野球」教室の様子です。ダイムスタジアムでの教室に、みなさん興奮ぎみでした。

写真:キャッチボールする様子

写真:芝の上でトレーニングする様子

空手

7月13日に開催された「空手」教室の様子です。みなさん真剣な表情でがんばっていました。

写真:空手教室の様子1

写真:空手教室の様子2

柔道

7月13日に開催された「柔道」教室の様子です。最初は戸惑っていましたが、柔道着を着て、礼儀作法も教えていただき、最後にはみんな大きな声を出して練習できました。

写真:バランスボールをつかったトレーニング

写真:受け身の練習

サッカー

7月17日に開催された「サッカー」教室の様子です。ドリブルの基本を教わり、みんな楽しそうでした。

写真:グランドでサッカーをする子供たち

写真:ドリブルをする子供たち

陸上

7月20日に開催された「陸上」教室の様子です。みんな、スタートダッシュを競って、楽しそうでした。

写真:芝の上をダッシュする子供たち1

写真:芝の上をダッシュする子供たち2


※開催日程については、下記の合同体験教室の申込書をご覧ください。

合同体験教室の開催中止の決定について

各教室を開催するにあたり、雨天の場合等の開催中止決定は、以下のとおりとします。

1 教室中止のケースについて

  1. 午前の教室:朝6時の時点で、暴風警報(各種特別警報含む)が発表されているとき
  2. 午後の教室:朝10時の時点で、暴風警報(各種特別警報含む)が発表されているとき
    ※上記の各時点以降に、警報が解除されても「中止」となります。
  3. 暴風警報が発表されていなくても、今後、発表が予想されるなど、教室を中止すると判断したとき
    ※上記の1、2の時点に関わらず、前日等の判断となります。
  4. 上記以外の主催者側の特別な事情により中止するとき

2 中止の周知・連絡方法について

伊勢市のホームページで、午前の教室は午前9時、午後の教室は午前11時までに「中止」の掲載をします。3・4の場合は、判断時点で伊勢市のホームページに掲載します。
なお、スポーツ課(時間外:小俣総合支所守衛室)電話:0596-22-7895でもご確認いただけます。

合同体験教室の申込書

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
〒519-0592
三重県伊勢市小俣町元町540番地
小俣総合支所2階
電話:0596-22-7891
ファクス:0596-23-8641
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。