伊勢まるごと博物館 年間行事予定

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002115  更新日 令和5年5月8日

印刷大きな文字で印刷

伊勢まるごと博物館ネットワーク会議の関連施設を中心に伊勢市内にある博物館の年間行事予定をまとめました。次の「年間行事予定表」をご覧ください。

また、一部の博物館や行事につきましては、「今月の伊勢まるごと博物館」のページにも掲載しています。

伊勢まるごと博物館とは?

当市では、市全域を屋根のない巨大な博物館として捉え、市域全体に広がる各博物館や文化資産を収蔵品とみなして文化資産の有効活用を図る「全市博物館構想」を策定し、その市全域にわたる巨大な博物館を「伊勢まるごと博物館」としています。

なお、本構想では、博物館、資料館、美術館、文学館、歴史館、科学館、水族館、動物園、植物園などを総称して「博物館」と呼んでいます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

文化政策課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館4階
電話:0596-22-7885
ファクス:0596-21-0424
文化政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。