高齢者の健康

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009686 

印刷大きな文字で印刷

延ばそう!健康寿命

いつまでも、住み慣れた街で、自分らしく、生きがいをもって暮らしていきたいものです。一方で、体調の変化や体力の低下、健康に不安を感じることはありませんか?

年とともに心身の機能が低下していく老化を避けることはできませんが、老化のスピードを遅らせることはできます。すなわちそれが、健康で自立して生活できる期間である「健康寿命」を延ばすことにつながります。

高齢期に実践したい健康づくり

元気でいきいきとした自分らしい生活を送り続けるために、毎日の生活の中でできる健康づくりをご紹介します。できることから、ぜひ実践してみましょう。


ロコモティブシンドローム予防のための運動器機能のチェックやトレーニングが紹介されています。

高齢期の健康教室

健康課では、シニア世代の皆さんの健康づくりのための講座を開催しています。詳しくは「広報いせ」等でお知らせします。皆さんの健康づくりにご活用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

健康課(中央保健センター)
〒516-0076
三重県伊勢市八日市場町13番1号
福祉健康センター2階
電話:0596-27-2435
ファクス:0596-21-0683
健康課(中央保健センター)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。