障がい者サポーター制度

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002654  更新日 令和5年12月22日

印刷大きな文字で印刷

ロゴマーク:伊勢市障がい者サポーター制度 「知る」ことからはじめよう 笑顔つながる、ひろがる 障がい者サポーター

障がい者サポーターとは?

障がいの特性や障がいのある人が困っていること、そしてそれぞれが必要とする配慮について理解し、日常生活でちょっとした配慮を実践する人々のことです。

日常生活の中で、「自分のできる範囲で活動してみよう!」という意欲のある人であれば、誰でもサポーター登録ができます。

障がい者サポーターになるためには?

サポーター研修会に参加していただき、サポーター登録をお願いします。

また、サポーター登録者には、サポーターを証明するピンバッジをお渡しします。

障がいのある人が気軽にサポートをお願いできるように、日頃からピンバッジを身につけるように心がけてください。

障がい者サポート企業・団体

伊勢市が認定する障がい者サポート企業・団体に関するページです。

Youtube伊勢市障がい者サポーター制度

障がい者サポーター制度についての動画をYoutubeで配信しています。

Facebook伊勢市障がい者サポーター制度

障がい者サポーター制度のFacebookページを開設し、サポーター研修会の開催予定などの情報を発信しています。

その他障がい者サポーター制度に関する事業

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

高齢・障がい福祉課
〒516-8601 三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号 東館1階
〔高齢福祉係〕電話:0596-21-5559
〔障がい福祉係〕電話:0596-21-5558
ファクス:0596-20-8555
高齢・障がい福祉課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。