動画配信

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003879  更新日 令和2年10月14日

印刷大きな文字で印刷


※このページの動画は、外部サイト「YouTube(ユーチューブ)」を利用しています。

最新の特集番組

写真:最新の特集番組の静止画
令和2年10月伊勢市行政放送<特集番組>

2021年の全国障がい者スポーツ大会(三重とこわか大会)で初めて正式競技として伊勢市で開催される「ボッチャ」のルールをご紹介。はなてらすちゃんととこまるがチーム戦で対決します。

注目動画

いせスマートほいくえん(動画)

伊勢市立保育園・認定こども園と子育て支援センターの保育士が、年齢別(0~1歳児、2歳児、3~4歳児、5歳児)の遊びや幼児教育の動画を作成しました。普段の保育所等で行っている「うた」「工作」「生活に関すること」の動画を掲載しますので、おうちでお楽しみください。

むし歯予防

新型コロナウイルス感染症対策による自粛が長引き、家にこもる生活が続く中で、生活リズムが乱れ、歯みがきのタイミングを逃したり、お子さんの機嫌が悪くて歯みがきができないといったことはありませんか?

仕上げみがきの方法について、動画にしましたのでぜひご活用ください。

FC.ISE-SHIMA理事長 小倉隆史 様(元サッカー日本代表)メッセージ

NPO法人伊勢サッカー協会様が、新型コロナウイルス感染拡大防止の呼びかけとして、FC.ISE-SHIMA理事長 小倉隆史 様(元サッカー日本代表)と協力して、伊勢市民の皆さんにメッセージ動画を作成していただきました。

作ってみよう!かんたんおやつ

新型コロナウイルス感染症対策による自粛が長引き、家にこもる生活が続く中で、お子さんは、おやつの食べ過ぎや偏食がひどくなるなどといった様子はありませんか?
自粛生活の中、食べる事は楽しみのひとつでもあります。上手におやつと付き合いましょう。

学校の臨時休業をどのように過ごすか(対談動画)

新型コロナウィルス感染症拡大防止のための学校臨時休業(休校)をどのように過ごすか。子どもや保護者の不安・ストレスについて、スマイルいせ(伊勢市教育研究所)の臨床心理士が対話形式でお答えします。

新型コロナウイルスのストレスから子どものこころを守る

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う外出自粛が続く中、普段と違う状況などにより、ストレスを受けたり、不安を感じたりしたときの子どもの様子や、子どもとの関わり方のヒントをこども発達支援室の臨床心理士のアドバイスをもとにご紹介します。

子育て支援センターのふれあい遊び動画

おうちでお子さんと遊べる動画

三重とこわか国体・三重とこわか大会PR動画

「とこまる」が役者の皆さんと一緒に踊った「とこわかダンスin伊勢忍者キングダム」(国体総務課)〔令和2年3月2日公開〕

令和元年10月23日(水曜日)、第55回伊勢市小学校陸上記録会で、三重とこわか国体・三重とこわか大会伊勢市開催PRイベントを実施しました。 イベント内で実施された、市内小学校出身の陸上競技トップアスリートの皆さんによる競技実演の模様を公開します。

「とこまる」「はなてらすちゃん」が、皇學館大学ダンス部「ALLURE(アリュ―ル)」の皆さんと踊った「とこわかダンス」動画です(国体総務課)

三重とこわか国体・三重とこわか大会のイメージソング「未来に響け」に合わせて振り付けた「とこわかダンス」を公開しています。とこわかダンスは小学校低学年やダンス未経験者が気軽に取り組むことができる「イージーバージョン」と、小学校高学年やダンス経験者が取り組むことができる「スタンダードバージョン」の2パターンがあり、ダンスのレベルに合わせて踊ることができます。是非ご覧ください。(国体総務課)

大学生の視点で伊勢を紹介する動画「君と伊勢デート」

伊勢の魅力を市内外に発信する取り組みのひとつとして、地元皇學館大学と連携し、学生ディレクターが企画から撮影、編集まですべてを担当した動画です(企画調整課)

宇治山田商業高等学校×伊勢市 オリジナル観光PR動画

伊勢市観光PR動画「The blessings of Ise」

暮らしの中のごみを減らそう

毎日の生活の中でうまれるごみの分別方法をごみ分別PRキャラクター「かもしかバスターズ」がご紹介します。 <この映像は2018年1月現在の情報です>

その他の動画