地産地消に関するお知らせ

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013824 

印刷大きな文字で印刷

令和4年度『いせっ子朝食メニューコンクール受賞作品』レシピ動画

いせっ子朝食メニューコンクールとは?

伊勢市内の「地場産物」を活用した朝食のメニューを子どもたち自身が考え調理することで、自らの食生活に関心を持ち、望ましい食習慣を身につけることおよび地域や生産者への関心を高め食育の推進を図ることを目的にコンクールを行いました。

令和4年度の受賞作品については、学校教育課にて公表しています。その中で、いせっ子大賞を受賞した方のレシピについて、皆さんに知っていただくとともに、自分でも作ってもらえるようにレシピ動画を作成しましたので、是非ご覧ください。

いせっ子大賞受賞レシピ『三重の魅力満さい朝食』

いせっ子大賞受賞レシピ『三重の魅力満さい朝食』サムネイル画像

(小学生の部)伊勢市の地場産物伊勢市の地場産物を使用したメニューになっています。是非、作ってみてください。

いせっ子大賞受賞レシピ『緑黄色野菜たっぷり朝ごはん』

いせっ子大賞受賞レシピ『緑黄色野菜たっぷり朝ごはん』サムネイル画像

(中学生の部)伊勢市の地場産物伊勢市の地場産物を使用したメニューになっています。是非、作ってみてください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

農林水産課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5644
ファクス:0596-21-5651
農林水産課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。