伊勢市消費生活センター

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ページ番号1002975  更新日 令和2年9月7日

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伊勢市消費生活センターは、市内に在住・在勤・在学の消費者を対象に、商品を購入したりサービスを利用したりするときに生じる販売方法、契約内容、品質のトラブルや、架空請求などの消費生活に関する相談を受け付けています。お気軽にご相談ください。また、消費生活に関する情報提供もお待ちしています。

消費者と事業者間の売買・契約に関するトラブルや問い合わせが相談の対象となります。相隣関係などの個人間トラブルや事業者の方からの事業に関する相談はお受けできません。ご了承ください。

【相談窓口利用にあたってのお願い】
新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、ご相談がある場合はまず下記相談ダイヤルにお電話ください。

その結果、来所相談が必要になった場合は、以下の点についてご協力ください。
(1)咳・発熱など体調に不安がある場合には、回復されてからの来所をお願いします
(2)来所する場合はマスクを着用するなど、咳エチケットへの協力をお願いします
(3)感染予防のため、職員はマスクを着用させていただいております

 

相談窓口

  • 相談専用電話:0596-21-5717
  • 相談受付時間:平日 午前9時~正午 / 午後1時~午後4時
  • 場所:伊勢市役所本庁 東館3階

メールによる相談も受け付けています。詳しくは下段をご覧ください。

注意喚起情報

テーマ別

お知らせ

消費者庁からの注意喚起情報

他の相談窓口

メールによる相談も受け付けます

回答には概ね3営業日かかります。お急ぎの方は電話でご相談ください。
特にクーリング・オフには期限がありますのでご注意ください。
相談内容によっては詳細を聞かせていただくため、電話連絡や来所をお願いする場合があります。

相談専用メールアドレス:syouhi@city.ise.mie.jp

※メールでの相談の際には、以下の内容をご記入ください(1.~3.は必須)。電話での相談でも確認させていただく内容です。

  1. 氏名
  2. 平日の日中に連絡がとれる連絡先
  3. 住所(可能な範囲で記入してください)
  4. 年齢(統計調査のため)
  5. 相談内容

ご利用方法(メール相談利用前に必ずお読みください)

  1. 必須事項は漏れなく入力してください
    内容が正確でなかったり、記入漏れがあると相談内容が把握できず、的確な回答ができません。
  2. 回答は受け付け順に行います
    相談内容によっては、回答までに多少時間がかかることがあります。土日祝日・年末年始に受けた相談への回答につきましては、休日明けに順次回答します。
  3. 相談内容によっては電話連絡または来所をお願いする場合があります
    電子メールの内容のみでは情報量にも限りがありますので、回答困難な場合もあります。回答の中で電話や来所による相談をお願いした場合は、お手数ですが、相談受付時間内に伊勢市消費生活センターへ電話連絡または来所をお願いします。
  4. 電子メールによる相談は初回のみです
    相談が継続する場合には、電子メールではなく電話または来所による相談をお願いします。
  5. 回答は一般的な見解です
    回答は、いただいた電子メールの内容をもとに示した見解です。絶対的なものではなく、解決を保証するものではありません。無断転用・転載は固くお断りします。
  6. 個人情報は非公開です
    個人情報を目的以外に使用することはありません。

メール送信に関する注意事項

迷惑メール対策(ドメイン指定受信・拒否等の設定)をされている場合は、city.ise.mie.jpからの受信が可能な設定としてください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

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このページに関するお問い合わせ

伊勢市消費生活センター(商工労政課内)
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5717
ファクス:0596-21-5014
伊勢市消費生活センター(商工労政課内)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。