借金でお困りの方は・・・

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002998  更新日 令和4年4月13日

印刷大きな文字で印刷

複数の金融業者から自分の支払能力以上のお金を借り、返済が困難になることを『多重債務』と言います。どんなに多額の借金であっても、解決する方法は必ずあります。一度、消費生活センターにご相談ください。消費生活センターでは、司法書士等の専門家をご紹介し、解決に向けてお手伝いをします。

※改正貸金業法(平成22年6月施行)では、「グレーゾーン金利」が撤廃されました。また、「総量規制」が敷かれ、個人の借入総額は年収の3分の1までに制限されます。

注意喚起情報

「無登録の消費者金融(いわゆる闇金)」や「SNSなどでコンタクトしてきた個人」からお金を借りると、高額な利息の支払いや強引な取り立てにより、かえって経済的生活が悪化し、多重債務に陥る危険性があります。また、取引で提供した個人情報が悪用されたり、ネット上でさらされるなど、トラブルや犯罪被害に巻き込まれる危険性があります。利用しないよう気を付けてください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

伊勢市消費生活センター(商工労政課内)
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5717
ファクス:0596-22-5014
伊勢市消費生活センター(商工労政課内)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。