伊勢市における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004713  更新日 令和3年9月14日

印刷大きな文字で印刷

 伊勢市では、「次世代育成支援対策推進法」に基づき、平成17年4月に伊勢市特定事業主行動計画を策定し、職員全員が次世代育成の重要性を認識し、仕事と生活の調和(ワークライフ・バランス)を実現できる職場づくりに取り組んできました。

 また、平成27年9月には、民間事業者・国・地方公共団体といった各主体が女性の活躍推進に向けて果たすべき役割を定めた「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」が施行されたことから、伊勢市における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画を策定し、一事業主の立場から女性の採用・登用の拡大や仕事と生活の調和(ワークライフ・バランス)の推進に積極的に取組んできたところです。

 今回、両計画の計画期間が満了することに伴う新たな計画を策定するにあたり、次世代法及び女性活躍推進法の両法律は、職場と家庭の両立支援に関する職場環境や働き方の見直しに資する取組について関連があることから、両法律に基づく一体とした特定事業主行動計画として位置づけ、仕事と生活の調和(ワークライフ・バランス)と女性の職業生活における活躍を実現できる職場づくりを推進していきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

職員課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館2階
電話:0596-21-5505
ファクス:0596-21-5522
職員課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。