放置自転車対策

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006364 

印刷大きな文字で印刷

伊勢市の放置自転車対策

伊勢市自転車等の放置及び適正な処理に関する条例

平成26年7月1日に「伊勢市自転車等の放置防止及び適正な処理に関する条例」が施行されました。

詳しい区域等は以下の添付ファイルをご覧ください。

放置自転車を発見した場合

放置自転車を発見した場合、その発見場所によって対応する部署が異なりますのでご注意ください。

市営の駐輪場及び放置禁止区域

交通政策課交通安全係にご連絡ください。特徴や色などを聴取して対応いたします。

道路上

道路管理者の対応になりますので市道の場合は伊勢市維持課、県道の場合は三重県伊勢建設事務所等になります。

公有地

公園や公共施設などの公有地は管理者の対応となります。

私有地

土地の所有者が対応することになりますが、盗難の被害品である可能性がありますので一度伊勢警察署にご連絡ください。

 

伊勢市自転車等駐車対策協議会

自転車の安全利用の促進及び自転車等の駐車対策の総合的推進に関する法律(昭和55年法律第87号)第8条第1項の規定に基づき、伊勢市自転車等駐車対策協議会を設置しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

交通政策課交通安全係
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館4階
電話:0596-21-5508
ファクス:0596-21-5585
交通政策課交通安全係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。