地域少子化対策重点推進交付金採択事業

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1011887  更新日 令和3年4月15日

印刷大きな文字で印刷

地域少子化対策重点推進交付金

地域少子化対策推進交付金は、「一億総活躍社会の実現に向けて緊急に実施すべき対策」(平成27年11月26日 一億総活躍国民会議)として、結婚、妊娠から子育てに至る各段階の負担・悩み・不安を切れ目なく解消するための支援を充実させるために、地域におけるさまざまな出会いの機会の提供など、結婚に向けた活動を支援することなどを目的として、国が創設したものです。

令和3年度については、以下の事業について交付決定を受けました。

事業名
企業による結婚支援活性化事業
交付決定額(令和3年度当初予算)
396千円
事業内容

仕事・結婚・子育ての希望をかなえる若者応援ブックの作成

  • 本事業は、企業が従業員の結婚支援に取り組むメリットやワーク・ライフ・バランスの導入方法等を紹介する冊子を作成し、冊子の配布を通じて、地域全体で若者の結婚を応援する機運の醸成を図るための取り組みです。
  • また、重点課題事業「複数の自治体による広域的な結婚支援」を活用し、三重県が設置する「みえ出会い応援PT(プロジェクトチーム)」および「地域PT」に参画し、県および地域の自治体と連携を取りながら事業を実施していきます。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

市民交流課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館2階
電話:0596-21-5549
ファクス:0596-21-5642
市民交流課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。