伊勢市まち・ひと・しごと創生

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007865 

印刷大きな文字で印刷

伊勢市人口ビジョン及び伊勢市まち・ひと・しごと創生総合戦略

人口減少時代の到来、東京圏への人口集中という課題に対応していくため、「まち・ひと・しごと創生法」が制定され、国においては2060年に人口1億人程度を確保するといった将来展望を示した「長期ビジョン」、またこれを実現するための今後5か年の政策目標や施策を示した「総合戦略」が策定されました。 伊勢市においても、まち・ひと・しごと創生法第10条の規定に基づき、国及び県の総合戦略を勘案し、また「伊勢市人口ビジョン」が描く将来像へ向け、人口減少の克服、持続可能な地域づくりを実現するため、平成27年10月27日、「伊勢市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

「伊勢市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の見直し

「伊勢市まち・ひと・しごと創生総合戦略」は、計画期間内において毎年度PDCAサイクルによる検証を行うとともに、必要に応じて総合戦略の見直しを行っています。

伊勢市まち・ひと・しごと創生会議

伊勢市におけるまち・ひと・しごと創生を推進することについて、総合的かつ専門的な見地から意見を聴取するため、産業界、行政機関、大学、金融機関、労働団体、メディアのいわゆる産官学金労言の団体を代表で構成する「伊勢市まち・ひと・しごと創生会議」を設置しています。

関連リンク

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

企画調整課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館2階
電話:0596-21-5510
ファクス:0596-21-5522
企画調整課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。