伊勢市都市マスタープラン全体構想Ver.3.0

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005026  更新日 令和元年12月30日

印刷大きな文字で印刷

伊勢市都市マスタープランは、都市計画法第18条の2に規定される「市町村の都市計画に関する基本的な方針」となるもので、長期的な視点から都市づくりの具体的なビジョンを示し、あるべき都市像を描くものです。
上位計画である伊勢市総合計画や各種関連計画などを踏まえて、都市づくりの理念と目標、土地利用の基本的な方向などを示します。
また地域ごとの課題に応じた都市づくりの整備方針や施設計画を定めることにより、都市づくり・まちづくりの総合的な指針となることを目的としています。
この構想をもとに、市民が主体となったまちづくりを推進し、都市全体の再編・整備を実現していくことをめざします。

伊勢市においては、令和元年5月に第3次伊勢市総合計画や各種関連計画、国の施策、市の取組などを反映したバージョンアップを行いました。
今後はこの全体構想にもとづいて都市づくりを進めていきます。

  • 伊勢市都市マスタープラン全体構想
    平成21年5月1日 策定
  • 伊勢市都市マスタープラン全体構想(一部改定)
    平成23年3月15日 策定
  • 伊勢市都市マスタープラン全体構想Ver.2.0
    平成28年12月28日 策定
  • 伊勢市都市マスタープラン全体構想Ver.3.0
    令和元年5月7日 策定

なお、伊勢市都市マスタープラン全体構想の内容については、都市計画課の窓口で閲覧できます。また、以下のリンクからダウンロードしていただくことができます。 

添付ファイル

パブリックコメントの結果

「伊勢市都市マスタープラン全体構想Ver.3.0(素案)」について実施したパブリックコメントの結果は、次のとおりです。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

都市計画課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館4階
電話:0596-21-5591
ファクス:0596-21-5585
都市計画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。