インターネットでのトラブル
相談の多いトラブル
インターネット・ショッピング(『定期購入トラブル』『商品未着』など)
- 『偽サイト』に注意!~偽サイトを見分けることは非常に困難です~
- 相談激増!「お試し」のつもりが「定期購入」!?
- 定期購入「チャットでの申し込み」に注意!
- 海外の製品を並行輸入や個人輸入として購入するときの注意点
- 模倣品に関するトラブル
- インターネット通販利用時に注意!~中国の人民元も日本円も記号は”¥”です~
- フリマアプリのトラブルに気を付けて!
- ポイントサイト利用によるトラブルに注意!
- 『サブスク』の請求トラブルに注意!
- アフィリエイト広告に注意!
- インターネット通販ではこんな表示に注意!〈ダークパターン〉
- 「〇〇ペイで返金します」に注意!~ネットショッピング代金を返金するふりをして、送金させる詐欺~
- インターネット通販トラブル「代引きで偽物が届いた!」
インターネット・セキュリティ(『課金トラブル』など)
フィッシング詐欺(『不審なメール』『突然の警告』など)
独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)からの注意喚起情報
関連リンク
より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
伊勢市消費生活センター(商工労政課内)
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5717
ファクス:0596-22-5014
伊勢市消費生活センター(商工労政課内)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。