ヘルプマーク・ヘルプカードを配布しています!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002656  更新日 令和3年4月1日

印刷大きな文字で印刷

伊勢市では、必要な人に使っていただけるよう、ヘルプマークを作成しました

チラシ:ヘルプマーク

ヘルプマークは、障害手帳を所持している人や難病の人、発達障害の診断を受けた人等、援助や配慮を必要としていることが外見からは分からない人々が、日常生活や災害時などで困ったときに周囲に示し、援助を得やすくなるよう作成されたマークです。

ヘルプマークを持っている人を見かけたら、電車やバスで席を譲っていただく、困っているようであれば声をかけていただく、緊急時や災害時に安全に避難することの支援をしていただく等、ご配慮いただきますようご理解ご協力をお願いします。

ヘルプカードも併せてご活用ください

写真:ヘルプカ-ド(伊勢市)

緊急連絡先や必要な支援内容等を記載するヘルプカードも伊勢市では配布しております。
 

配布場所

伊勢市役所東館1階、各総合支所、各支所窓口にて配布しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

福祉生活相談センター
〒516-8601 三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号 東館2階
電話:0596-21-5712
ファクス:0596-21-5555
福祉生活相談センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。