伊勢市立小中学校適正規模化・適正配置の取り組みについてのパンフレット作成

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001933  更新日 令和元年12月30日

印刷大きな文字で印刷

伊勢市教育委員会は、小中学校の適正規模化・適正配置の取組について、保護者や地域の皆さんに、よりわかりやすくご理解をいただけるよう、パンフレット『「夢と意欲を持ち未来を切り拓く人づくり」のために-より望ましい教育環境の構築に向けて-』を作成しました。

本パンフレットは少子化が進む中で、市内の学校の小規模化が進んでいることから、学校の小規模化による課題を解消し、子どもたちが確かな学力を身に付け、豊かな人間性と健やかな体の育成といった「生きる力」を育むことができるより望ましい教育環境の構築と、教育の質の充実を目的とした「伊勢市立小中学校適正規模化・適正配置基本計画(案)」を紹介したものです。 

今後、統合対象地域での保護者説明会や地域住民説明会などでも配布していきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

学校統合推進室
〒519-0592
三重県伊勢市小俣町元町540番地
小俣総合支所2階
電話:0596-22-7893
ファクス:0596-23-8641
学校統合推進室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。