明野幼稚園の活動記録(令和4年9月)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1014601  更新日 令和4年9月15日

印刷大きな文字で印刷

キッズ輝け(KAGAYAKE)スクール

伊勢警察署の方に来ていただき「キッズ輝け(KAGAYAKE)」スクールに参加しました。紙芝居やペープサートなどを使って、安心で楽しく生活するために必要な社会のルールや決まりを守ること、よいこと・悪いことを判断することの大切さを学びました。

婦警さんが紙芝居とペープサートを使って話してくれています
チャッピーやミーポくんと一緒に友達と遊ぶ時の大切なルールを学びました。
「順番を守って遊ぶこと、できているかな?」
白バイの写真見ているところ
これは何かわかるかな?
しっかり話を聞いている子どもたち
警棒や手錠を見せてもらい興味津々の子どもたち
いけないこと・あぶないことのポスターをみているところ
「絵の中にある、いけないこと・あぶないことをみつけよう!」
いけないこと・あぶないことを探しています
「信号を守っていない」
「道路でサッカーをしていてあぶない」など
たくさんみつけられたね
やくそくカードやいけないこと・あぶないことの絵図
キッズ輝け(KAGAYAKE)に参加して、「ぬり絵」や「やくそくカード」のお土産をいただきました。ルールや約束を守ること、友達の気持ちを考えることの大切さを楽しく学びました。

祖父母への手紙投函(敬老の日)

敬老の日に向けて、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに絵を描いたり、手紙を書いたりしました。

友達と一緒に撮った写真も同封しました。

いつもやさしくしてくれるおじいちゃん・おばあちゃんにお手紙届くこと楽しみですね。

年長のみどり組さんが、ポストに手紙を投函しました。

もも組(3歳児)が手紙を持って記念写真
もも組さん、おじいちゃんおばちゃんの絵を描いて封筒に入れて準備OK!
き組さん(4歳児)手紙を持って記念写真
き組さん、おじいちゃん・おばあちゃんにお手紙届くこと楽しみだね。
もも組さんが手紙をみどり組に預けています。
みどり組さんよろしくお願いします
みどり組さんがポストに手紙を投函しているところ
ポストのある野村公園に到着
「ピカピカのポストだね」
「郵便屋さんよろしくお願いします」

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんにお手紙届きますように。メールやLINEも便利でよいですが、手紙もステキですね。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

明野幼稚園
〒519-0501
三重県伊勢市小俣町明野1481番地

電話:0596-38-1234
ファクス:0596-38-1234
明野幼稚園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。