小俣幼稚園の活動記録(令和4年5月)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1014057  更新日 令和5年2月8日

印刷大きな文字で印刷

5月生まれの誕生会

インタビューを受ける年長児
25日は5月生まれのお友達の誕生会でした。
「大きくなったら何になりたいですか?」
インタビューを受ける年中児
「何歳になりましたか?」
「5さいになりました!」
インタビューを受ける年少児
「好きな食べ物は何ですか?」
インタビューを受ける年少児
担任の先生のインタビューに答えてくれた5月生まれのお友達でした。
園長先生からプレゼントをいただく年少児
インタビューの次は園長先生からプレゼントを受け取って…
園長先生に抱っこしてもらい嬉しがる年長児
嬉しい 園長先生からのだっこのプレゼントです!
園長先生に抱っこしてもらい照れている年長児
ちょっぴり照れるけれど、とっても嬉しいね!

園長先生に抱っこしてもらう年中児

園長先生に抱っこしてもらう年少児(1枚目)

園長先生に抱っこしてもらう年少児(2枚目)

5月生まれの園児
5月生まれのお友達、みんな揃ってはいチーズ!
パネルシアターを演じる教師
お楽しみはパネルシアター『バスに乗ってサファリへGO!』
みんなでバスを運転して、いろいろな動物に会いましたよ。
へんばもち
おやつは小俣の名物『へんばもち』でした。
とってもおいしかったね!

年少(いちご組・ばなな組)

園庭で遊ぶ年少児
お天気の良い日は、虫捕りに夢中な年少さん。
ちょうちょやバッタ、だんご虫を見つけました。

園庭で虫捕りをする年少さん

春の遠足

遠足でお弁当を食べる年少児
遠足に行ってきました。広場では、かえるや ちょうちょ きれいな花を見つけました。
園庭でみんなで食べたお弁当もおいしかったね!

リトミック教室

リトミック教室で音楽に合わせて体を動かす年少児
初めてのリトミック教室がありました。ピアノにあわせて歩いたり とまったり 動物になりきったりと音楽に親しみながら楽しく参加できました。

年中(りす組・こあら組)

保育室で遊ぶ年中児
ごちそうをたくさん用意して、ごはんの準備中。
お父さん、お母さんなど役になりきっています。

春の遠足

遠足で相合公園に着いた年中児
相合公園へ遠足にでかけました。
公園までの川沿いの道では、ちょうちょや草花を見つけて大興奮‼でした。
公園で体操をする年中児
公園ではみんなで一緒に体操をしました。
いっぱい遊んで楽しかったね!

月刊誌

月刊誌に取り組む年中児
毎月月刊誌に取り組んでいます。
クラス全員で担任のお話を聞いて活動していますよ。

年長(さくら組・ゆり組)

自分で作った兜をかぶってこいのぼりの壁面の前で集合するゆりぐみ
5月の玄関壁面は、年長児の作った こいのぼり でした。
自分で作った兜をかぶってこいのぼりの壁面の前に集合するさくら組
昔ながらの新聞兜も、みんなで一緒に折りましたよ。
教師の話をしっかり聞いて、かっこいい兜が作れました!

春の遠足

公園で体操する年長児
5月18日、お天気にも恵まれて年中さんと一緒に相合公園に遠足に行ってきました!
公園ではまず、『バナナくん体操』と『ラーメン体操』で体を動かしてから遊びました。
公園でお弁当を食べる年長児
遠足のお楽しみは、なんといってもお母さんの手作り弁当。
お外で食べると気持ちいいね!

フラワーアレンジメント

花を生ける年長児
26日、フラワーアレンジメントをして家族の日のプレゼントをつくりました。
お家の人に「いつもありがとう。」の気持ちを込めてアレンジしました。

玉ねぎの収穫

玉ねぎの収穫をする年長児
ちびっこ農園の玉ねぎが立派に育ち、収穫することができました。
美土里プロジェクトの橋爪さんは野菜作りの名人。
「斜めに引っ張るんだよ。」というアドバイスどおりにすると、面白いように玉ねぎが抜けてみんな夢中になって収穫しました。
玉ねぎを使ってカレーパーティーをするのが楽しみですね!

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

小俣幼稚園
〒519-0505
三重県伊勢市小俣町本町1番地

電話:0596-22-4902
ファクス:0596-22-4902
小俣幼稚園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。