小俣幼稚園の活動記録(令和2年4月)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009436  更新日 令和2年6月30日

印刷大きな文字で印刷

チューリップの花が咲いたよ

年長(さくら・ゆり組)

チューリップに水をあげる子どもたちの写真

年中組の時に植えた球根に、色とりどりのチューリップの花が咲きました。
「きれいだね」「お水をしっかりやらないとね」


花壇のまわりに集まりチューリップを見る子どもたちの写真

きれいに咲いたね。
「私の花はどれだったかな?」「ここにあった。」

子どもたち同士の会話も弾みました。
「このままきれいに咲いているといいな。」

春の穏やかな天気に包まれたひと時でした。

入園式

写真:アンパンマンの手遊びの様子

令和2年度の入園式は、「トントントンアンパンマン」の手遊びではじまりました。
楽しかったね!


写真:いちご組が返事をする様子
いちご組のお友だち、元気なお返事きかせてね!

担任より氏名をよんでもらいました。恥ずかしがったりするお友だちもみられましたが、元気な返事が返ってきましたよ!


写真:ばなな組
ばなな組のお友だち、元気なお返事きかせてね!

写真:めろん組
めろん組のお友だち、元気なお返事きかせてね!

写真:さくら組
さくら組のお友だち、元気なお返事きかせてね!

年長組にも新しいお友だちが入園しました。これから一緒に楽しく遊ぼうね!!

写真:園長の話

園長先生のおはなしです。入園のお祝いをしてもらいました。月曜日から元気に登園してくださいね!
職員一同、かわいい笑顔のお友だちと一緒に遊ぶのを楽しみにしています。


めろん組集合写真

めろん組のお友だちと保護者の皆様、園長、担任で集合写真を撮りました。


ばなな組集合写真

ばなな組のお友だちと保護者の皆様、園長、担任で集合写真を撮りました。


いちご組集合写真

いちご組のお友だち、保護者の皆様、園長、担任で集合写真を撮りました。


さくら組集合写真

さくら組のお友だちとその保護者、園長、担任で集合写真を撮りました。

 


入園しました年少、いちご、ばなな、めろん組、年長さくら組の皆様、これからよろしくお願いします。
楽しい園生活がおくれますように。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

小俣幼稚園
〒519-0505
三重県伊勢市小俣町本町1番地

電話:0596-22-4902
ファクス:0596-22-4902
小俣幼稚園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。