伊勢市公共建築物等木材利用方針と利用例

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009722  更新日 令和3年6月16日

印刷大きな文字で印刷

伊勢市公共建築物等木材利用方針とは

この方針は、公共建築物等における木材利用の促進に関する法律(平成22年法律第36号。以下「法」という。)第9条第1項に基づき、

  1. 市内で整備される公共建築物における木材の利用の促進のための政策に関する基本的事項。
  2. 市が整備する公共建築物における木材の利用の目標。
  3. その他公共建築物等における木材の利用の促進に関し必要な事項。

を定めたものです。

伊勢市が取り組んだ木材利用例

令和2年度

神社港海の駅での三重県産木材を使用したウッドデッキの写真
三重県産木材を使用したウッドデッキの整備(神社港海の駅)
みなと小学校での三重県産木材を使用した机、棚の写真
三重県産木材を使用した机、棚(みなと小学校)

平成30年度

郷の恵風輪での三重県産木材を使用した木柵の写真
三重県産木材を使用した木柵の整備(郷の恵風輪)
郷の恵風輪での三重県産木材を使用した木製扉の写真
三重県産木材を使用した木製扉の整備(郷の恵風輪)

平成29年度

消防団御薗分団御薗第3班車庫での三重県産木材を使用した消防団車庫の写真
三重県産木材を使用した消防団車庫の整備(消防団御薗分団御薗第3班車庫)
出雲公園での三重県産木材を使用した東屋の写真
三重県産木材を使用した東屋の整備(出雲公園)

平成28年度

消防団北浜分団有滝班車庫での三重県産木材を使用した消防団車庫の写真
三重県産木材を使用した消防団車庫の整備(消防団北浜分団有滝班車庫)

平成27年度

朝熊公園での三重県産木材を使用した東屋の写真
三重県産木材を使用した東屋の整備(朝熊公園)
王中島地区公園での三重県産木材を使用した東屋の写真
三重県産木材を使用した東屋の整備(王中島地区公園)

平成26年度

倉田山公園での三重県産木材を使用した東屋の写真
三重県産木材を使用した東屋の整備(倉田山公園)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

農林水産課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5644
ファクス:0596-21-5651
農林水産課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。