第22回特別企画展「郷土史研究家 濱口 主一の世界」

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002124  更新日 令和4年5月11日

印刷大きな文字で印刷

開催期間

令和4年5月3日(火曜日)から令和4年5月29日(日曜日)まで

(月曜日は休館、祝日の場合は翌日、休日の翌日)

開催時間

午前9時 から 午後4時30分 まで

※最終日は午後3時まで

開催場所

伊勢古市参宮街道資料館

内容

 郷土史研究家の濱口主一さんの卒寿を迎えるにあたり、郷土史や文化財調査の功績などをお伝えします。
 濱口さんは、伊勢市文化財保護審議会会長、伊勢郷土会会長として長年活躍しました。とくに石造遺物に造形が深く伊勢郷土会発行の「郷土史草」にも多数掲載されています。
 そして、古地図の復刻、北園克衛詩碑・生方かつゑ歌碑建立、郷土先人遺墨集・遺作集などに関わり郷土の歴史と文化の記録を実に幅広く今の世代に残しています。
 今回の企画展では、濱口さんの輝かしい功績が分かる資料の一部を紹介することで、伊勢郷土史の奥深さを感じていただけます。

入場料
無料
問い合わせ

伊勢古市参宮街道資料館

電話:22-8410

画像:企画展

画像:企画展示

画像:企画展

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

文化政策課
〒519-0592
三重県伊勢市小俣町元町540番地 小俣総合支所1階
電話:0596-22-7885
ファクス:0596-22-3454
文化政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。