朝熊山麓公園 新遊具設置に関するアンケート~第2弾~

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013929  更新日 令和5年3月9日

印刷大きな文字で印刷

朝熊山麓公園(あさまさんろくこうえん)新遊具設置に関するアンケート調査~第2弾~〔令和4年7月8日~19日 17時まで〕

伊勢市では、子どもたちが集い、市民・来訪者を問わず多くの皆さんが訪れ、交流の拠点となる公園を目指すため、令和4年度に朝熊町に整備されている朝熊山麓公園へ新たな遊具の設置を計画しています。

今回、令和4年4月28日~5月23日に実施した「朝熊山麓公園 新遊具設置に関するアンケート調査」の結果(次の「アンケート結果」のとおり)に基づき設置する遊具を検討いたしました。つきましては、このアンケートで再度、皆様のご意見をお聞きし、設置する複合遊具を決定することとします。

アンケートに要する時間は3分程度です。ご協力よろしくお願いいたします。

※調査結果は遊具選定のための資料として活用するものであり、それ以外の目的として使用することは一切なく個人を特定しない方法で集計を行います。

アンケート結果

複合遊具に取り入れてほしい遊具
 1位 ボルダリング
 2位 ターザンロープ
 3位 ネット遊具
 4位 すべり台
 5位 雲梯(うんてい)
 6位 ジャングルジム
 7位 シーソー
 8位 鉄棒
 9位 平均台
 10位 ロッキング遊具

設置してほしいインクルーシブな遊具
 1位 回転遊具
 2位 ブランコ
 3位 ジャングルジム
 4位 砂場
 5位 スイング遊具

第2弾アンケート回答フォーム〔令和4年7月8日~19日 17時まで〕

※アンケート開始後は、お一人当たり1回の回答となりますので、あらかじめご了承・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【参考】複合遊具アンケート項目~第2弾~

あなたが希望する複合遊具

次の複合遊具の中から1基を朝熊山麓公園に設置する予定です。あなたが希望する複合遊具を、1~4の中から1つ選択してください。
※現在、朝熊山麓公園には複合遊具、ターザンロープ、ブランコ、スプリング遊具等が設置されています。
※希望した遊具が採用されることを約束するものではありません。

みんなのクールランド【対象年齢:3~12歳】
1.みんなのクールランド【対象年齢:3~12歳】
プレイポートワンダー インクルーシブ【対象年齢:6~12歳】
2.プレイポートワンダー インクルーシブ【対象年齢:6~12歳】
3さくらのコンビネーション【対象年齢:6~12歳】
3.さくらのコンビネーション【対象年齢:6~12歳】
4スカイコテージ【対象年齢:6~12歳】
4.スカイコテージ【対象年齢:6~12歳】

朝熊山麓公園 新遊具設置に関するアンケート〔令和4年5月13日~23日実施:現在は終了しています〕

伊勢市では、子どもたちが集い、市民・来訪者を問わず多くの皆さんが訪れ、交流の拠点となる公園を目指すため、令和4年度に朝熊町に整備されている朝熊山麓公園へ新たな遊具の設置を計画しています。

このアンケート調査は、朝熊山麓公園に新たに設置する遊具について皆様のご意見をお聞きするものです。調査結果は遊具選定のための資料として活用するものであり、それ以外の目的として使用することは一切なく個人を特定しない方法で集計を行います。

このアンケートの回答に要する時間は5分程度です。ご協力くださいますようお願いいたします。

朝熊山麓公園の写真


【参考】遊具アンケート項目~第1弾~

取り入れてほしい遊具の機能について

次のイメージ図のような複合遊具の設置を計画しています。あなたが取り入れてほしい遊具の機能を次の中から、3つ選択してください。

遊具のイメージ図

※現在、朝熊山麓公園には複合遊具、ターザンロープ、ブランコ、スプリング遊具等が設置されています。

【注意】希望した遊具の機能が採用されることを約束するものではありません。

設置を希望するインクルーシブな遊具について

複合遊具のほかにインクルーシブな遊具の設置を計画しています。あなたが設置を希望するインクルーシブな遊具を次の中から、2つ選択してください。

※インクルーシブな遊具とは、障がいの有無にかかわらず、誰もが一緒に遊べる遊具のことです。

【注意】希望した遊具が設置されることを約束するものではありません。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

基盤整備課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館4階
電話:0596-21-5586
ファクス:050-1704-1924
基盤整備課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。