令和5年度「白ばらの集い研修会」

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1016607  更新日 令和5年12月7日

印刷大きな文字で印刷

選挙常時啓発事業の一環として、選挙や政治への知識を高めていただくと共に明るい選挙の推進を図るため、「白ばらの集い研修会」を開催しました。

趣旨
明るく正しい選挙は、選挙の時だけでなく、ふだんから有権者・主権者としての政治意識の高揚と自覚をもって、正しい選挙を心がけることによってはじめて実現し、これが健全な民主政治の発展につながります。

選挙に携わる者として一人ひとりがこの基本理念の認識をより深めることにより明るい選挙の推進を図ろうとするものであります。

主催

伊勢市明るい選挙推進協議会、伊勢市選挙管理委員会

日時及び場所
  1. 日時 令和5年12月5日 (火曜日) 午後1時30分から午後3時
  2. 場所 御薗公民館2階講堂(御薗町長屋1221番地)
内容
  1. 演題 「選挙の大切さについて考えよう」
  2. 講師 皇學館大学 現代日本社会学部 学部長・教授 富永 健 氏
対象者
伊勢市選挙管理委員、伊勢市明るい選挙推進協議会委員・協力員
その他
明るい選挙啓発ポスターの特選・入選作品展示

研修会の様子

ポスターコンクール展示の様子

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
〒516-8501
三重県伊勢市御薗町長屋1221番地
御薗総合支所2階
電話:0596-21-5635
ファクス:0596-21-5636
選挙管理委員会事務局へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。