世界に発信!伊勢市短詩型文学祭

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1008681  更新日 令和6年2月16日

印刷大きな文字で印刷

世界に発信!伊勢市短詩型文学祭とは

英訳ポスターサムネイル画像

市内小中学生を対象に「伊勢に関するキーワード」を入れた短歌や俳句を募集しています。
伊勢の地は、俳祖 荒木田守武など、短詩型文学の発展に深い関わりを持つ偉人を輩出しています。
本事業は、郷土の偉人を顕彰するとともに、未来を担う子供たちが日本の伝統的な短詩型文学に触れ、同時に市の魅力を世界に発信することを目的に、平成28年度からポストサミットの取り組みとして実施しています。
また、海外からの観光客の方にも伊勢の観光スポットなどを知ってもらえるように、市長賞に選ばれた短歌と俳句を英訳したポスターを作成し、市内の公共施設や観光施設などに掲示しています。

令和5年度 入賞作品

令和5年度入賞作品は下記のPDFをご覧ください。

令和5年度 世界に発信!短詩型文学祭入賞作品展示

ミタス展示会場

開催期間

令和6年2月14日(水曜日)から令和6年2月27日(火曜日)まで

開催時間

午前9時 から 午後9時 まで

開催場所

ミタス伊勢 中央通路(催事場前)

参考

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

文化政策課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館4階
電話:0596-22-7885
ファクス:0596-21-0424
文化政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。