伊勢市と事業者との環境教育に関する協定

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001245  更新日 令和4年2月25日

印刷大きな文字で印刷

伊勢市と事業者の連携のもと、環境に関する啓発・教育の充実を図り、地域における人材育成及び環境に関する取組を活性化することを目的に、環境教育に関する協定を締結しています。

横浜ゴム株式会社三重工場

平成27年度に伊勢市と横浜ゴム株式会社三重工場は、環境教育に関する協定を締結しました。

小学生を対象に三重工場が実施している生物多様性保全活動等の経験を活かした体験活動や植樹体験など、地域の環境についての環境学習講座を実施しています。

写真:環境学習講座の様子1

写真:環境学習講座の様子2

株式会社第三銀行(現三十三銀行)

平成26年度に伊勢市と株式会社第三銀行は、環境教育に関する協定を締結しました。

小学4~6年生を対象にキッズISO14000プログラムを実施し、各家庭における環境保全活動を実践します。

写真:出前講座の様子1

写真:出前講座の様子2

中部電力株式会社(現中部電力パワーグリッド株式会社)

平成23年度に伊勢市と中部電力株式会社は、環境教育に関する協定を締結しました。

小学5・6年生を対象に発電のしくみ等について実験を通して学ぶ「電気のしくみ」出前教室を実施しています。

写真:出前教室の様子1

写真:出前教室の様子2

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

環境課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館2階
電話:0596-21-5540
ファクス:0596-21-5642
環境課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。