第3次伊勢市男女共同参画基本計画(第3次れいんぼうプラン)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007828 

印刷大きな文字で印刷

市では、平成18年7月に男女共同参画都市を宣言し、男女共同参画を推進するという意思を広く市の内外に示しました。平成19年3月には男女共同参画推進条例を制定し、4月に条例を施行しました。この男女共同参画推進条例に基づき、男女共同参画に関する施策を総合的かつ計画的に推進するために、平成20年3月、れいんぼうプラン(伊勢市男女共同参画基本計画)を策定しました。
伊勢市男女共同参画都市宣言、伊勢市男女共同参画推進条例の理念に従い、平成30年3月、「第3次伊勢市男女共同参画基本計画」を策定しました。この計画に掲げた施策に取組むことにより、だれもがいきいきと自分らしく活躍できる伊勢市をめざします。
計画の期間は平成30年度から平成34年度までの5年間です。
なお、当計画は、配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律第2条の3第3項に基づく「市町村基本計画」及び女性の職業生活における活躍の推進に関する法律第6条第2項に基づく「市町村推進計画」にも位置付けています。

第2次伊勢市男女共同参画基本計画(第2次れいんぼうプラン)

計画の期間は平成25年度から平成29年度までの5年間です。

伊勢市男女共同参画基本計画(れいんぼうプラン)

実施状況報告

男女共同参画の推進に関する取組みの実施状況を下記の報告書にとりまとめました。 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

市民交流課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館2階
電話:0596-21-5549
ファクス:0596-21-5642
市民交流課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。