インターンシップ参加奨励補助金

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009082  更新日 令和4年1月12日

印刷大きな文字で印刷

伊勢市内の企業でインターンシップをしてみませんか?

伊勢市内の企業でインターンシップをした学生の方に対し交通費・宿泊費の一部を助成します。

対象者

三重県外の大学、大学院、短大、専門学校に在学し、三重県外に居住する学生の方

補助対象経費

交通費

居住地からインターンシップ先の伊勢市内にある企業までの往復の移動に要した鉄道賃、船賃、航空賃
※バス・タクシー代、2日以上参加する場合のホテルから企業までの移動に要する費用は補助対象外となります。

宿泊費

インターンシップ中に伊勢市内のホテルに宿泊した際の宿泊費用

補助額

交通費

  • 伊勢市職員等の旅費に関する条例の例により計算した額の2分の1
  • 15,000円を限度とします。(100円未満切り捨て)

宿泊費

1泊あたり3,000円、5泊分を限度とします。(100円未満切り捨て)

申請期限

インターンシップに参加した日(2日以上参加した場合は最終日)から起算して90日以内

必要書類

  1. インターンシップ参加奨励補助金交付申請書(様式第1号)
  2. 学生証の写し
  3. インターンシップ参加証明書(様式第2号)
  4. 居住地が確認できる公的証明書または公共料金の領収書の写し
  5. 宿泊費の領収書の写し(該当する場合)
  6. 補助金の振込先金融機関の通帳の写し

※補助金交付決定後には「インターンシップ参加奨励補助金請求書(様式第3号)」の提出が必要となります。
※補助金の申請を検討される方は、事前に商工労政課へご連絡下さい。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

商工労政課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5512
ファクス:0596-21-5651
商工労政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。