感染症の予防

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009106  更新日 令和2年6月18日

印刷大きな文字で印刷

ちらし:新型コロナウイルス感染症予防のポイント

新型コロナウイルス感染症は、無症状や軽症の人であっても、他の人に感染を広げる例があります。また、集団感染の共通点は、特に、「換気が悪い密閉空間」、「人が多数集まる密集場所」、「間近で会話や発生をする密接場面」です。
新型コロナウイルス感染症対策には、自らを感染から守るだけでなく、自らが周囲に感染 を拡大させないことが不可欠です。そのためには一人ひとりの心がけが何より重要です。

具体的には、

  1. 手洗いをすること
  2. マスクをすること・咳エチケット
  3. 他の人と十分な距離をとること
  4. 「3密を避ける」(密閉・密集・密接)

これらのことを、市民 お一人おひとりが、日常生活の中で「新しい生活様式」として心がけていただくことで、新型コロナウイルス感染症をはじめとする各種の感染症の拡大を防ぐことができます。
自分のため、みんなのため、そして大切な人のため。私たち一人ひとりが、できることをしっかりやっていく。それが私たちの未来を作ります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

健康課(中央保健センター)
〒516-0076
三重県伊勢市八日市場町13番1号
福祉健康センター2階
電話:0596-27-2435
ファクス:0596-21-0683
健康課(中央保健センター)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。