2020年新型コロナウイルス感染症関連情報

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009104 

印刷大きな文字で印刷

市民の皆様へ

新型コロナウイルス感染症は、昨年(令和元年)12月以降、急速な勢いで世界中に広まっており、依然として日本国内でも感染が多数報告されています。
また、三重県内においても令和2年3月13日現在7例の感染が報告されています。
市民の皆様におかれましては、引き続き行政機関や公的機関が発する最新の正確な情報に基づいた冷静な判断や行動をお願いします。
これまでも市民の皆様には、感染予防に努めていただいているところですが、より一層の感染予防を徹底していただきますようお願いします。

  1. 頻繁な手洗いの励行
  2. 咳エチケット、マスクの着用
  3. 換気が悪く密閉された場所や多くの人が密集する場所は避ける
  4. 十分な睡眠とバランスの良い食事、適度な運動などの健康管理を心掛ける

現在、小中学校の休校にともない保護者の皆様にはご不便をおかけしておりますが、感染拡大防止対策として行っておりますので、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
なお、今後も引き続き感染拡大防止のため、市主催(共催)行事の開催の中止や延期の期間については令和2年3月31日まで延長することとしました。
地域や個人でのイベント等の開催や参加についても参考にしていただき、感染拡大防止に努めていただきますようお願いします。

令和2年3月13日 伊勢市長 鈴木 健一

 

 

2019年12月以降、新型コロナウイルス感染症が急速な勢いで世界に広まっており、日本国内でも感染が多数報告されています。三重県と厚生労働省のホームページに最新の情報が掲載されています。

※各種イベント・行事の延期・中止情報、その他相談窓口情報等については、このページ下部記載リンクまたは関連リンクをご参照ください
※各施設の開館状況や催事開催状況等については、それぞれのホームページでご確認いただくか各施設にお問い合わせください

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?