伊勢市防災コーディネーター

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001549  更新日 令和4年6月16日

印刷大きな文字で印刷

伊勢市防災コーディネーターを募集

地域住民、事業者及び関係機関の連携により実施される防災活動の中心的な役割を担う人材を確保し、地域防災活動の充実を図るため、伊勢市防災コーディネーターを募集します。

伊勢市防災コーディネーターとは

防災士の資格を有し、防災に関する一定の知識と技術を有すると市が認定した方で、平常時は、自治会及び事業所等において、防災に関する知識や技術の普及を図るほか、防災訓練の企画や運営、災害時を想定した地域特性の調査等を行い、災害発生時には、地域住民と協力して、消火、救出、救護、避難誘導、避難所運営等の応急活動を行っていただける方です。

 

伊勢市防災コーディネーター概要制度

期間

平成29年6月1日から随時

対象者

伊勢市内に在住または通勤・通学している18歳以上で、防災士の資格を持っている方

申請方法

下部の添付ファイルの申請書に必要事項を記入し、防災士証(表裏)の写しを添付し、危機管理課まで提出してください。

伊勢市防災コーディネーター名簿と居住地域

伊勢市防災コーディネーター活動の様子

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5523
ファクス:0596-20-3151
危機管理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。