ガバメント・クラウドファンディング(ふるさと納税型クラウドファンディング)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1014788  更新日 令和4年11月16日

印刷大きな文字で印刷

障がいの有無にかかわらず、誰もが一緒に遊べる公園にしたい!

集まれこどもたち公園整備事業

位置図

伊勢市では、令和4年度に伊勢市朝熊町の朝熊山麓公園に新たな遊具や周辺施設の整備を行うため、ふるさと納税型クラウドファンディングに挑戦します!
遊具には、インクルーシブな遊具、大型複合遊具、クライム遊具を導入し、周辺施設には、ベンチや障がい者用駐車スペース等を新たに整備します。特にインクルーシブな遊具は全国的にも珍しく、設置することで障がいのある人もない人も、誰もが一緒に遊べ、多くの皆さんが交流できる公園を目指します!
皆さまからいただいたご寄付はこれらの整備に活用させていただきます。
より多くの皆さまの交流の場としてご利用いただきたいと思いますので、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

ご寄付または詳細については、次のリンクよりアクセスお願いいたします。

 ※インクルーシブな遊具とは、年齢や性別、国籍、障がいの有無にかかわらず、誰もが一緒に遊べる遊具のことです。
 ※このクラウドファンディングに返礼品はございません。
 ※控除上限額内の2,000円を超える部分について、所得税や住民税の還付・控除が受けられます。

完成予想図
【完成予想図】

設置する遊具

インクルーシブな遊具
【インクルーシブな遊具】
回す役と回される役に分かれて遊ぶことができ、内向きに座るのでお互いの表情を見ながら回転する感覚を楽しめます。
車いすからでも乗り移りしやすく、背もたれが高いので姿勢の保持が難しい子も一緒に遊ぶことができます!
寝そべることもできる広さがあるので体勢を自由に遊べます。
大型複合遊具
【大型複合遊具】
全長7m、高さ3mのロングすべり台と複数人で滑ることができるワイドすべり台が特徴。
そのほかにも、クライミング遊具などアスレチック要素を豊富に取り入れており、たくさんの友達と遊ぶことができます!
クライム遊具
【クライム遊具】
ボルダリングとネット遊具を組み合わせたクライム遊具。
いろんな方向から登って遊べ、様々な楽しみ方ができます!

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

基盤整備課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館4階
電話:0596-21-5586
ファクス:0596-21-5585
基盤整備課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。