公園利用時のお願い

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004858  更新日 令和元年12月30日

印刷大きな文字で印刷

市内には、子供達の遊びの場、地域の交流の場、また、憩いの場として多くの公園があります。この公園を快適で安心して利用できるよう、毎年、公園内の遊具を点検し、危険箇所が発見された場合には、順次補修を行っています。また、公衆便所の管理については、清掃業務を外部へ委託したり、地元の方に依頼し、常に利用者が快適に利用できる環境の維持に努めています。

多くの地域ではボランティア活動で公園の清掃を行っていただいており、公園の美化に努めていただいていますが、施設利用者のマナーは年々低下し、中には、施設を故意で傷つけたり、落書きをしたり、また、施設内への不法投棄が後を絶たず対応に苦慮しています。

公衆便所でも、トイレットペーパーの持ち去りや、異物を便器に流し詰まらせるなどのいたずらが多発している状況で、マナーを守らない利用者も見受けられます。

公園もみなさまが施設を大切に利用していただけなければ美しい環境を保つことはできません。地域活動の一環として清掃活動を実施するなど、美しい環境を維持するためご協力お願いします。

写真
野依ふれあい公園

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

維持課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館4階
電話:0596-21-5589
ファクス:0596-21-5585
維持課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。