伊勢市土地開発事業指導要綱施行細則・設計審査基準一部改正

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005056  更新日 令和元年12月30日

印刷大きな文字で印刷

平成29年4月1日から伊勢市土地開発事業指導要綱のうち施行細則、設計審査基準について一部改正します。

改正後の要綱につきましては、以下の方法で取得できますのでご利用ください。

  1. 本ページ下部のリンクよりPDFをダウンロード
  2. 都市計画課窓口にて紙版を配布中

内容は以下のとおりです。

内容

施行細則改正点

  1. 事前協議の審査について、開発規模に応じて審査日数を変更します。
  2. 工事完成時に提出する書類が変わります。
  3. トラブル等防止のため、開発地周辺状況の確認について強化します。
  4. 公共施設を管理引継する際の書類について、添付書類が変わります。

設計審査基準改正点

  1. 道路行き止まり部分における安全対策の基準を明確にします。
  2. 交差点には原則として道路反射鏡を設置することとします。
  3. 乗入れの設置について、三重県の指導に準じて基準を見直します。
  4. 雨水排水施設および洪水調整池についての基準を見直します。
  5. 公園および緑地についての基準を見直します。
  6. ごみ集積所の設置について、既存施設を考慮した指導に見直します。

詳細につきましては、下記のPDFをご利用いただくか、都市計画課 開発調整係までお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

都市計画課開発調整係
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館4階
電話:0596-21-5592
ファクス:0596-21-5585
都市計画課開発調整係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。