収入保険加入補助金のお知らせ

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1016361  更新日 令和5年10月25日

印刷大きな文字で印刷

近年農業者の経営努力だけでは避けられない、大雨、台風等の自然災害リスクが高まっています。

それらに備えるため、三重県農業共済組合が取り扱う農業経営収入保険(以下「収入保険」)に加入した農業者に対し、その保険料の一部補助を行います。

詳細

補助対象者

青色申告を行っており市内に住所を有する個人または、市内に本店若しくは主たる事務所を有する法人

補助対象経費

対象者が負担する収入保険に係る保険料及び付加保険料

(収入保険の加入にかかる掛捨て部分の保険料等が対象となり、積み立て部分は対象外となります。)

補助金額

補助対象経費の二分の一(上限10万円)

※1円未満は切り捨て

※交付は1回限りとなります。

その他

収入保険に加入後、三重県農業共済組合に補助金申請についての委任状を提出し、保険料の払い込みを完了することで手続きができます。

この補助金は令和7年度末に終了予定となります。加入をご検討いただいている方は、この機会をご活用いただきお早目の手続きをお願いします。

 

収入保険の詳細は、農林水産省ホームページもしくは、全国農業共済組合連合会ホームページをご覧ください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

農林水産課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5644
ファクス:0596-21-5651
農林水産課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。