交通政策課からのお知らせ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013552  更新日 令和4年10月3日

印刷大きな文字で印刷

交通政策課からのお知らせ

伊勢市交通政策課だより

伊勢市本町地内の交差点に設置された「歩車分離式信号」についてですが、車両の通過と歩行者の横断が交わらないよう、青信号のタイミングを分離した信号機となっていて、各信号機に補助板が取り付けられています。「歩車分離式信号機」が設置された交差点の注意点ですが、同じ進行方向の歩行者用又は車両用の信号機が青になったタイミングで誤って発進、横断してしまうことがありますので、信号機及び補助板をしっかりと確認してください。

No.7

夕暮れ時、ちょっと早めのライト・オン運動

夕暮れ時は、危険がいっぱい!

日に日に日没時間が早くなる10月以降は、日没時間と帰宅時間帯のラッシュが相まって、交通事故の多発が懸念されます。道路を利用するすべての人が交通安全意識の高揚を図り、交通事故防止に努めましょう!

ライトオン表面

ライトオン裏面

バックナンバー等

過去のものや、ホームページで紹介できなかったお知らせを掲載しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

交通政策課交通安全係
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館4階
電話:0596-21-5508
ファクス:0596-21-5585
交通政策課交通安全係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。