伊勢市交通安全活動推進事業交付金

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1011668  更新日 令和3年3月26日

印刷大きな文字で印刷

伊勢市交通安全活動推進事業交付金について

目的及び交付対象

児童及び幼児の交通事故を防止するため、市内の小学校、保育所、幼稚園、認定こども園に在籍する児童又は幼児の保護者及び当該施設の職員で構成される交通安全活動団体に対し交通安全に関する事業について交付金を交付するものです。

交付金額

交付対象事業に要する経費に相当する額で、4万円を上限とします。

予算の範囲内で交付するため申請団体数により減額となる場合があります。

交付対象事業

  1. 通学又は通園の際における街頭指導
  2. 通学路その他の児童又は幼児が通常移動する経路における危険個所点検
  3. 交通安全に関する行事、講習会、会議等の開催又は参加
  4. その他交通安全に関する活動

交付金交付手続きの流れ

交付金申請

  • 年度ごとに1回申請できます。
  • 「様式第1号 伊勢市交通安全活動推進事業交付金交付申請書」にて伊勢市交通政策課交通安全係に申請します。
  • 関係書類として「伊勢市交通安全活動推進事業の事業計画概要及び収支予算書」を添付してください。

申請期日

毎年4月15日から5月31日までとなっていますのでご注意ください。

代表者に変更があった場合

申請後に代表者が変更となった場合は「変更届」を提出してください。

交付決定及び概算払い申請

申請受理後、交付金交付決定通知を送付しますので、事業を実施するため、「様式第9号 伊勢市交通安全活動推進事業交付金概算払い申請書」にて交付金の概算払いの申請をします。

交付金概算払決定及び交付金概算払い請求

次に概算払決定通知が送付されますので「伊勢市交通安全活動推進事業交付金概算払い請求書」にて請求します。

請求書下欄の(注意)をよく読んでいただき正確に記載してください。

交付金の概算払い及び事業の実施

請求書に記載の金融機関の口座に交付決定金額が振り込まれますので、交通安全活動推進事業に使用してください。

事業実績の報告

事業が完了しましたら「様式第6号 伊勢市交通安全活動推進事業実績報告書」を関係書類とともに提出します。

関係書類は「伊勢市交通安全活動推進事業の事業報告及び収支決算書」「領収書」となります。

交付金交付決定通知の日付より前の事業は交付対象外となりますので「領収書」の日付は交付決定通知の日付以降であるかの確認をお願いします。

交付金確定通知および交付金清算報告書

交付金額の確定通知が送付されますので、「伊勢市交通安全活動推進事業交付金清算報告書」を提出してください。

交付確定金額が概算払受領済金額より少ない場合は差額を返還していただきますのでご注意ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

交通政策課交通安全係
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館4階
電話:0596-21-5508
ファクス:0596-21-5585
交通政策課交通安全係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。