交通安全教室・講習等

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009996  更新日 令和4年2月28日

印刷大きな文字で印刷

交通安全教室・講習

交通安全教室(講習)の申請方法について

下の「申請書」欄の【交通安全教室(講習)申込書】をダウンロードしていただきます。

申込書下部に記載のお申込み手順をご覧いただき、まずは伊勢警察署または交通政策課にご連絡ください。開催日の予約が取れてから申込書の提出となります。

交通安全指導員「セーフティスクールレディ」、伊勢警察署警察官、伊勢市職員を派遣します。

交通安全教室実技コース準備要領

交通安全教室のスムーズな進行のため、事前に実技コースを準備していただくことがあります。

屋内や屋外で実技講習を実施する際の実技コース準備の見本です。

交通安全街頭指導実施要領

交通安全街頭指導実施要領及び講習のご案内

小学校の通学路で実施していただいております交通安全街頭指導の実施要領です。ご活用ください。

交通安全街頭指導について講習をご希望される場合は「交通安全教室(講習)の申請方法について」をご覧いただき、申し込みをお願いいたします。

交通安全街頭指導実施要領動画

動画にて注意事項や旗の振り方を詳しく説明しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

交通政策課交通安全係
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館4階
電話:0596-21-5508
ファクス:050-1704-1924
交通政策課交通安全係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。