移住に関心のある方

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1012786  更新日 令和6年4月2日

印刷大きな文字で印刷

「伊勢に住みたい!」と思ったら

伊勢への移住をお考えの方は、まずはこのページをご覧ください。

「伊勢移住パンフレット」で概要をつかみ、移住PR動画で移住者の生の声、ライフスタイルに触れてください。東京23区在住又は東京圏から23区内へ通勤されている方には、移住支援金もご用意しています。

随時、「移住セミナー・相談会」に出展していますので、気になること・聞いてみたいことが出てきたら、ぜひご参加ください。

伊勢移住パンフレット

伊勢移住パンフレットのイメージ画像

伊勢市への移住・Uターン等を検討している方、移住・Uターン等により伊勢市での新しい生活を始められた方向けに、住まい、しごと、子育て、教育、文化・スポーツ・生涯学習、暮らしなど、生活に役立つ情報をまとめました。


伊勢市移住PR動画

「伊勢市はこんなところ!」、「伊勢市に移住してきた方々はこんな生活をしています!」ということがイメージしていただけるようなPR動画を9本公開しています。下記リンクからアクセスしてご覧ください。


伊勢市移住支援金

東京23区在住、または東京圏在住で東京23区への通勤者が伊勢市に転入し、かつ都道府県が移住支援金の対象としてマッチングサイトに掲載している求人に就業する人等に対して移住支援金を交付します。




PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

企画調整課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館2階
電話:0596-21-5510
ファクス:0596-21-5522
企画調整課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。