半島産品データベースに登録する未利用等の食材を募集します

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1014817  更新日 令和4年11月16日

印刷大きな文字で印刷

半島産品データベースに登録する未利用等の食材を募集します

 伊勢市内で生産される食材のうち、味には遜色ないものの、傷がついている、余剰生産となってしまった、サイズや外見が美しくないなど、「廃棄をしてしまっている」「規格外として相場より安価で販売せざるを得ない」等、活用しきれていない低・未利用・未活用・規格外食材として情報を募集します。

 この事業は、国土交通省が事業主体となり、データベースを構築し、提供のあった情報は、外食産業やOEMによる加工販売や、食品外利用(化粧品、サプリメント等)等に繋がるよう、全国の誰でも情報を閲覧できるようになります。

 データベースへの登録を希望する場合は、募集要領を確認したうえで、半島産品データ入力フォームを作成していただき伊勢市役所商工労政課まで提出をお願いします。

応募期限

令和4年12月12日(月曜)まで
※募集の詳細は「登録募集要領」をご確認ください

応募方法

「半島産品データ入力フォーム」へ必要事項を入力のうえ、商品写真を添えて、商工労政課(keiei-sien@city.ise.mie.jp)までメールでご提出ください。

  • 商品写真データ(JPG想定)目安:横幅600px、データ容量600k
  • 1商品3点まで(複数の画像がある場合は極力画像の比率をそろえてください)

問い合わせ先

伊勢市役所 商工労政課
電話 0596-21-5633
ファクス 0596-21-5651
mail keiei-sien@city.ise.mie.jp

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

商工労政課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5512
ファクス:0596-21-5651
商工労政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。