伊勢市ロゴタイプを決定(平成28年4月8日)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003409  更新日 令和元年12月30日

印刷大きな文字で印刷

視覚的に統一性のある市のブランドイメージを発信していくツールとして、市の広報や各種イベントのポスター・パンフレットなどで使用する「伊勢市」の自治体名称ロゴ(ロゴタイプ)を決定しました。
このロゴタイプは、市が企画コンペを開催し、全国のデザイン書道作家から集まった32作品から、市内の団体、大学生、高校生の方々(延べ48名)が参加した投票形式の選考会で選ばれたものです。
今後、市の一体感や誇り・愛着の醸成、国内外での知名度の向上などに役立てることを目的として、このロゴタイプをシティプロモーションの様々な取組に活用していきます。

ロゴ:伊勢市

制作者

藤井 一美さん(福岡県福岡市在住)

制作趣旨

コンセプトは、~伊勢市民の心~
親しみやすさ、温かさが感じられる丸みのある書体で、伊勢市を訪れる旅人への“おもてなしの心”を表現。生き生きとした線は、豊かな自然と新鮮な海の幸、山の幸をイメージ。繋がっていく筆脈で大切に受け継がれてきた伊勢市の“伝統と文化を愛する心”を。すっと伸びた爽快な線に光を入れ、“未来への希望と世界平和を願う心”を表現しました。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

企画調整課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館2階
電話:0596-21-5510
ファクス:0596-21-5522
企画調整課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。