伊勢市インターネット公有財産売却 参加申込(本申込み)のご案内

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1012873  更新日 令和4年1月18日

印刷大きな文字で印刷

伊勢市インターネット公有財産売却 参加申込(本申込み)

KSI官公庁オークションで、伊勢市インターネット公有財産売却に仮申込みいただきました方への本申込みのご案内です。

KSI官公庁オークション上でのお申込みだけでは、お申し込み手続きは完了いたしておりません。引き続き、当ページのご案内に基づき、本申し込みのお手続きをお願いします。

「申込書」の提出

下記リンクから、「公有財産売却一般競争入札参加申込書兼入札保証金返還請求書兼口座振替依頼書」をプリントアウト又はダウンロードし、必要事項をご記入し、「必要書類」を添付のうえ、入札開始3開庁日前までに伊勢市に送付または持参してください。

動産・自動車の場合、申込書に押印が不要なため、電子メールに記入済みの申込書データと必要書類の写し(イメージデータ)を添付しお送りいただくことも可能です。(ファクス可)

不動産の場合は、押印・住民票(参加者が法人の場合は、商業登記簿謄本)および印鑑登録証明書の原本が必要ですので、電子メール、ファクスによる本申込みの手続きはできかねます。必ず、入札開始3開庁日前までに伊勢市に送付または持参してください。

入札開始前までに伊勢市の受付が完了していない場合は、入札参加申し込みは無効となり、入札には参加できません。

入札保証金のお支払い【クレジットカード】

KSI官公庁オークションの仮申込みで、入札保証金のお支払方法に「クレジットカード」をご選択いただきました方は、ガイドライン「(2)入札保証金の納付方法」「ア.クレジットカードによる納付」により処理させていただきますので、あらためてのお支払いは必要ございません。

落札者の入札保証金は契約保証金・売払い価格に充当し、それ以外の方の入札保証金は、原則、クレジットカードからの引き落としを行いません。

入札保証金のお支払い【銀行振込】

KSI官公庁オークションの仮申込みで、入札保証金のお支払方法に「銀行振込」をご選択いただきました方は、仮申込みのご住所に伊勢市からお送りする「納付書」でお支払いください。お送りした納付書を伊勢市が指定する金融機関の窓口に提出し、額面の入札保証金をお支払いいただくことになります。指定金融機関でのお支払いには、振込手数料は掛かりません。指定金融機関以外の金融機関の窓口でもお支払いは可能ですが、伊勢市がご入金を確認するのに日数を要し、また、取扱手数料が掛かる場合があります。仮申し込み後、一週間程度経過しても納付書がお手元に届かない場合は、恐れ入りますが下記担当課までお問い合わせください。

入札開始前までに入札保証金の入金が確認できない場合は、入札参加申し込みは無効となり、入札には参加できません。

落札者の入札保証金は契約保証金・売払い価格に充当し、それ以外の方の入札保証金は全額返金いたします。

必要書類

  • 動産・自動車の場合:住民票の写し(法人の場合は商業登記簿謄本の写し)、印鑑登録証明書(印鑑証明書)の写し、免許証のコピー、住民基本台帳カードのコピー、パスポートのコピーのうちいずれか1通
  • 不動産の場合:住民票(参加者が法人の場合は、商業登記簿謄本)および印鑑登録証明書(いずれも原本)
  • 住民票、商業登記簿謄本および印鑑登録証明書は、写しの場合も含め入札前90日以内に交付されたものに限ります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

資産経営課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館2階
電話:0596-21-5526
ファクス:0596-21-5700
資産経営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。