伊勢市芸能祭に関するよくあるお問合せ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002096  更新日 令和4年11月12日

印刷大きな文字で印刷

全体について

市民芸能祭とは何ですか

伊勢市を拠点に活動している舞台芸術団体の交流と技能の向上を図るための場を設けることと、市民の皆様に舞台芸術を身近に接していただくことを目的に開催しています。

開始時間と終了時間は何時ですか。

出演団体が集まる代表者会議にて、開始時間が決まります。
終了時間につきましては、8月または9月頃に決定する予定です。

公演の情報はどこで知ることができますか。

広報いせやCATV文字放送、市ホームページなどで周知しています。

出演について

出演料はいりますか。

出演料はいりませんが、出演にかかる一連の経費は出演団体の自己負担になります。ただし、本番及び会場設営にかかる会場使用料は除きます。

出演にかかる一連の経費とは

自主練習にかかる貸室の使用料や衣装代などの費用です。
また部門内で打ち合わせを行う際にかかる貸室の使用料などの費用を徴収している部門もあります。

出演するにはどうしたらいいですか

例年5月から6月にかけて出演団体を募集しています。
募集要項及び出演申込書は、市役所や各総合支所、各支所などに設置しています。また、市ホームページからも印刷できます。

出演以外の役割はありますか。

市民芸能祭は、出演団体による自主運営の祭典です。本番当日の受付業務や司会などの業務を分担していただきます。

伊勢市外の団体は出演できますか。

市民芸能祭の出演団体は、活動の本拠地を伊勢市に置く舞台芸術団体に限定しています。そのため、市外で活動している団体のご出演はお断りしています。

団体ではなく、個人でも出演できますか。

限られた日程で開催していますので、団体に絞り募集しています。そのため、個人でのご出演はお断りしています。

観覧について

入場は無料ですか

無料です。

会場には駐車場はありますか。

駐車場はあります。
しかし、シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢(伊勢市観光文化会館)では有料駐車場が37台と、台数に限りがあります。できる限り、公共交通機関でお越しください。

カメラやビデオで撮影・録音してもいいですか。

出演団体から許可が得られた場合のみ撮影・録音可能です。
その際には、許可証が必要となるため出演団体の代表者から伊勢市文化協会に申請を依頼してください。
なお、ほかの観覧者の妨げにならないよう、一番後方通路から撮影をしてください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

文化政策課
〒519-0592
三重県伊勢市小俣町元町540番地 小俣総合支所1階
電話:0596-22-7885
ファクス:0596-22-3454
文化政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。