認定結果通知、延期通知書

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002437  更新日 令和元年12月30日

印刷大きな文字で印刷

認定結果通知について

介護認定審査会での判定をもとに、認定結果通知書を新しい介護保険被保険者証とともに、申請時に記載していただいた送付先にお送りします。

※申請から認定まで原則として30日以内に行うこととされていますが、主治医意見書の提出の遅れやその他の理由により30日を越える場合は、市から「介護保険要介護認定・要支援認定延期通知書」を送付しています。

延期通知書について

延期通知書には、審査が遅れる理由(遅延理由)と処理見込期間が記載されています。延期理由には下記の4通りのケースがあります。

  1. 意見書聴取遅延・・・主治医の意見書が市役所に届いていない
  2. 訪問調査遅延・・・訪問調査が行われていない、または市役所に調査票が届いていない
  3. 意見書聴取、訪問調査遅延・・・主治医の意見書、訪問調査票ともに市役所に届いていない
  4. 審査会日程の延期・・・書類はすべて揃っているが、審査件数や日程の都合により、次回以降の審査会に延期になった

1~3の場合は書類が揃い次第、4の場合は可能な限り直近の審査会にかけて、認定結果を通知します。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

介護保険課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館1階
電話:0596-21-5560
ファクス:0596-20-8555
介護保険課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。