宇治山田港湾整備促進協議会

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004884  更新日 令和4年5月31日

印刷大きな文字で印刷

港湾及び周辺地域が一体となったまちづくりを行い、その活性化を図るために、平成11年に宇治山田港湾整備促進協議会を設置しました。「(1)宇治山田港及び周辺地域の整備を促進し、地域の活性化を図る。(2)宇治山田港及び周辺地域に関する必要事項を調査研究する。(3)関係官庁等への要望活動を行う。(4)下部組織として専門部会を設置し、各種団体の特色を生かした活動を促進する。」を任務としており、これまで協議会の提言に基づき、神社海の駅、二軒茶屋川の駅、河崎川の駅を整備したり、毎年港湾管理者である三重県に対して浚渫を含めた港湾整備等の要望を行ったりしています。また、地元住民が行う港を活用したまちづくり活動である、毎年10月12日に行われる御幣鯛船歓送迎まつり等への支援も行っております。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

監理課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館4階
電話:0596-21-5580
ファクス:0596-21-5585
監理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。