皇學館大学CLL活動「若者の投票率UP!プロジェクト」の学生のみなさんから「若者の投票率を向上させるための提案書」が提出されました!

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1011629  更新日 令和3年3月30日

印刷大きな文字で印刷

写真:提案書提出のようす
学生のみなさんから伊勢市選挙管理委員長に提案書が提出されました

「若者の投票率UP!プロジェクト」に参加した学生のみなさんが、若者の投票率を向上させるために検討した結果、同大学の学生に「若者の投票実態調査アンケート」を実施していただきました。
そのアンケート結果を分析し、選挙に関する問題点や選挙意識を把握することで、「若者の投票率を向上させるための提案書」を作成していただきました。
令和3年度は、衆議院議員総選挙や10月31日執行予定の伊勢市長及び伊勢市議会議員選挙が控えていることから、提出された提案書のご意見を出来る限り反映してきたいと考えています。

内容

日時

令和3年3月16日(火曜日) 午後2時から午後2時15分

場所

伊勢市役所本庁舎東館4-3会議室

参加者
「若者の投票率UP!プロジェクト」5名

写真:皇學館大学CLL参加者の方と伊勢市選挙管理委員長

皇學館大学CLL(Community Learning Labo)活動とは?

この地域における課題について、学生が体験を通じて学ぶ学修プログラム。
大学の講義でなく、現地で様々な体験を通じて感じ、考え、話し合ったりすることで、多くのことを学ぶ機会とするものです。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
〒516-8501
三重県伊勢市御薗町長屋1221番地
御薗総合支所2階
電話:0596-21-5635
ファクス:0596-21-5636
選挙管理委員会事務局へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。