道路側溝の設置、補修

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004865  更新日 令和元年12月30日

印刷大きな文字で印刷

市では、市が管理している道路に付帯する道路側溝を設置、管理しています。
雨水等が円滑に河川まで排水できるよう計画し設置を行っていますが、老朽化により道路側溝としての機能が低下した箇所もあります。これらの改良は、生活道路の通行の安全確保や排水機能の向上など、みなさんの生活に密接に関連するため、原則として自治会など地域のみなさんからのご要望に基づき実施しています。なお、この道路側溝改良に関しては、多数のご要望をいただいていることから、ご要望の趣旨を踏まえたうえで、市街化の状況、既設道路側溝の老朽化の度合いなど事業効果を検討し、市内全域を対象として優先度が高いと認められるものから順次事業化しています。そのため、ご要望いただいてから、工事実施まで長い年月を要するものや、実施が困難な場合もありますので、ご理解いただきますようお願いします。
また、工事の際には、通行止などで付近にお住まいのみなさんに、ご迷惑をおかけすることもありますので、ご協力いただきますようお願いします。

写真1
工事施行前

写真2
工事施行後

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

維持課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館4階
電話:0596-21-5589
ファクス:050-1704-1924
維持課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。